クロアチアから車でモンテネグロへ。風光明媚な道をドライブ移動♪ 4

クロアチア

この記事は、クロアチア・ドブロヴニクからレンタカーを借りてモンテネグロの首都コトルまで出かけた体験記です。

クロアチア・モンテネグロ旅行のおすすめ旅程

今回のクロアチア・モンテネグロ旅、ドブロヴニクの旧市街にあるアパートメントに2泊した後、レンタカーでモンテネグロのコトルへ移動し、コトルの新築アパートメントで1泊、再びドブロヴニクへ戻り別のアパートメントで1泊して帰るという旅程でした。

このルート、中々オススメですキラキラ

入出国は同じ場所の方が往復のフライトチケットが安く取れますし、ドブロヴニク(クロアチア)からコトル(モンテネグロ)までのドライブコースは海沿いを走る風光明媚な道イルカ

移動時間自体がリラックスしたドライブ観光にもなっちゃいます。

小さい子連れだと、車移動は楽チンで気楽ですよね照れ

息子(4才)は乗り物好きじゃないのですが、ドライブ中寝てくれたので、さほど退屈せずに到着する事が出来ましたニコ

難点は、ヨーロッパのレンタカーはほとんどの車がマニュアルだという事でしょうか。

オートマを借りようとすると高くつくので、私達もマニュアルを借りて出発しました。

パパは慣れないマニュアルで上手に走れず、とても大変そうでしたが・・DASH!

モンテネグロの可愛らしい教会

コトルに着く前に、道中素敵な教会に立ち寄りました。

ガイドブックには載っていなかったけれど、綺麗だな、と思った教会。

子どもと一緒にキャンドルに火を灯して、お祈りさせて頂きました。

「家族でここに来られたことに感謝。」

モンテネグロのコトルに到着♪

さてさて、ドブロヴニクから海沿いをドライブすること2時間、モンテネグロの首都・コトルに到着ブルー音符

モンテネグロは旧ユーゴスラビアで、2006年に独立したばかりの新しい国です。

コトルの絶景おすすめレストランGalion

コトルに着いてまずはランチ☆

トリップアドバイザーで当時1位だったレストラン、Galion へ。

(2018年4月現在は4位になっています。)

白身魚のキャビア乗せとブイヤベースがとっても美味でしたラブラブ

反対に、タコのグリルは硬くて、日本人的にはイマイチ・・。

基本的にシーフードは美味しいのですが、タコ以外を注文された方が良いかと思われます!

そしてコトル湾に面しているので、言うまでもなく、眺めが最高!!

東京湾に面したTYハーバーも、昔雰囲気最高だと思っていましたが、いやはや、水の綺麗さが全然違いますキラキラ

水が透明で、魚がたくさん泳いでいるのが上から見えるのですうお座うお座

サービスも快適音譜

洗練されている分、観光客向けっぽい感じも否めませんが、良い雰囲気での少し豪華なランチも、滞在中1度は良いかと思います。

壁のない、外の澄んだ空気の中で食べるご飯は美味しい♡

子どもはお魚を沢山見られて喜んでいましたニコ

次の記事へ↓↓↓

コトル旧市街と、コトル湾を一望する絶景新築アパートメント 5