【桃園空港ホテル】NOVOTEL台北桃園国際空港は、CP良く楽しい!

台湾

こんにちは。チェス太です。

日本への一時帰国の際、今回はロンドン・ガトウィック空港発のチャイナエアライン(2017年12月就航)で帰国してみたのですが、そうすると、台湾経由で1泊する必要が出てきます。

行きは夕方着で翌日のんびりだったので、豪華なホテルのノボテルに。
帰りはお昼過ぎ着で翌朝早い出発だったので、台北を観光してから、バックパッカーズホステルという安宿に泊まってみる事にしました。

この記事は、行きのトランジットの際に宿泊した、ノボテル台北桃園国際空港についてです。

ノボテル台北桃園国際空港への行き方

ロンドンから飛行機でやっと台湾に着き、案の定疲れていた私達。

空港の傍の綺麗なホテルに入れるというのが嬉しかった・・!

桃園空港(Taoyuan Airport) 第一ターミナルから地下鉄で2駅の、Taoyuan Airport MRTという駅で降りたら徒歩数十秒。

とても分かりやすく、行きやすい立地。

地下鉄に乗る時は台湾のPASMO(オイスターカード)のようなカード「悠遊カード」を買いました!
帰りのトランジットの際の台北観光で、これがあるとやはり楽々でした♪

Novotel ホテル内装、お部屋

ひとたびエントランスをくぐると、広くて綺麗で落ち着くホテル内!

このホテルのいたるところにこのようなパンダや犬がいて、ポップで癒されました。

お部屋の広さと綺麗さも申し分なく、バスルームはガラスでシースルーなのですが、ボタンを押すと白く曇って見えなくなる仕組み。
楽し~い♪

ノボテルの台湾レストラン

味坊 (Wei Fang) という台湾料理のレストランが入っており、落ち着いた店内で味も良かったです。

台湾の烏龍茶って美味しいですよね。

日本やイギリスで飲むウーロン茶とは一味違って、「やっぱり本場だな」と感じます。

「台湾に来たら取り敢えず小籠包でしょう♪」と思って注文したものの、なんと品切れ!

子どもが食べたがったタコ炒飯も、品切れ。

残念でしたが、メニューの写真を見て頼んだお料理はどれも美味しく、海老蒸し餃子以外は今までに食べた事のないお味。

日本やイギリスにはない味で、お手軽で満足な台湾ディナーとなりました。

このあんこの挟まったデザート、とっても美味しかったです。

せっかくなので、普段目にする中華の定番とは違ったものを、いただきたい。

spicy マークのついているメニューは本当に辛く、10歳の子どもは上の餃子が無理でした。
確かに日本にはないスパイスの味で、大人としては美味しかったのですが、子連れには要注意です。
台湾のグルメ本最新ベストセラー↓↓↓
地球の歩き方aruco 2019-2020年度版↓↓

NOVOTELのプール、ジム、ビリヤード

ホテルでゆったりするなら、プールやジムで遊びたい。

ですが、以前地球の歩き方で質問した際に、「トランジットの際、荷物は台湾で一旦受け取らないといけない」と教えて頂いたので、水着をスーツケースに入れてきていました。

地球の歩き方 掲示板

旅情報を集めたい。ヤフー知恵袋と地球の歩き方、トリップアドバイザーの掲示板、どれが一番お役立ち?

2018年7月12日
実際には、ロンドンで預けた荷物は直接イギリスに渡ったので、この時水着はもっておらず。

ジムの受付で水着を購入する事も出来ましたが、ホテル価格だったので諦め・・、卓球とビリヤードを全力で楽しむことに

卓球台の奥に見えるプールは広く、子ども用プールもあって楽しそうでしたよ。

昨年の冬にカナリア諸島に行った際に一緒に遊んで以来、卓球が大好きになった息子。

ビリヤードは、ちゃんとやるのは初めてでしたが、意外と盛り上がり、楽しかった☆
(混んでいる時は、受付のリストに名前を書いて、他のお客さんと30分交代です。)

トリバゴでNovotel Taipei Taoyuanの料金を比較する

ノボテルの朝食

ノボテル台北桃園国際空港 (Novotel Taoyuan Airport ) の朝食のレベルの高さに驚愕。

朝から本格的な台湾料理に舌鼓!

シューマイや肉まんなどの蒸し物も充実。
キッチンで注文してからその場で作ってくれるヌードルも、美味しかったです。

朝からたくさん食べて、ゆったりジュースやお茶を飲み、優雅な気分になれました。

さすが台湾料理、野菜の前菜系も充実していて、たっぷり食べても洋食のように重たくないのが良い。

NOVOTELのカフェ、PCエリア

私達は利用しなかったのですが、美味しそうなパンやケーキが売っているカフェもあり。

このカフェの隣に、カウンター席でPCのならんでいる、インターネットエリアがありました。

館内のあちこちにいる近未来的なワンコ。

AIBOを思い出しますね!

これは、おしっこをしているのかな・・?

高級ホテルの位置づけなのに、お茶目です。

シャトルバスで空港へ

午前中ゆっくりとしたら、無料サービスのシャトルバスで空港へ。

ホテルの前から30分に1本出ており、予約なしで乗れるので、気軽で快適でした。

日本からイギリスに帰る際のストップオーバーでは、バックパッカーズホステルという対照的な宿に宿泊したのですが、やはりノボテルが圧倒的に快適だった・・。

特に時間に余裕のある方は、是非朝食付きで、ノボテルお勧め致します!

以上、NOVOTEL Taoyuan Airport のレポートでした!

台湾のグルメ本最新ベストセラー↓↓

地球の歩き方aruco 2019-2020年度版↓↓
次の記事へ↓↓↓

【桃園空港ホテル】バックパッカーズホステル。子連れでホステルってどうなの?