【ブログ100記事達成!】収入は?PVは?見えた景色と変化

ブログ100記事 収入 ブログ運営




こんにちは。チェス太@chestalondonです。

2か月半前に、「記事を1ヶ月以上書かずに放置した結果」という怠けた記事をアップして以来書いていなかった運営報告ですが↓↓

ブログ開設4ヶ月目、記事を1ヶ月以上何も書かずに放置した結果

2018年8月26日

その続きも報告しなくては・・と思っていた最近、100記事を達成しました!

ブログを書かれている方なら誰もが聞いたことがあるであろう、
「とりあえず100記事書け。」

この記事では、ブログを100記事書いた時点での収入や、見えた景色の変化を、一つの例としてご紹介します。




運営報告(ブログ100記事時点でのPV数・収入)

ブログ100記事までにかかった期間

7か月半

ブログを始めた頃は5~6ヶ月で100記事と思っていたので、思ったよりも時間がかかってしまっています。

1ヶ月以上記事を書かなかった時期があることが大きいですね。

ブログ開設4ヶ月目、記事を1ヶ月以上何も書かずに放置した結果

2018年8月26日

100記事書くのに要した期間はOKとしても(いえ、あまりOKではないです)、最初の頃に書いた記事で、検索上に上がって来ないぐらい低レベルな記事もあるので、これを100記事のうちの1つにカウントするのはズルなのでは・・という気も。

ちなみにチェス太のブログ史上、一番ダメだと思われる最低日記記事はこれ↓↓
(ああ、恥ずかしい・・)

オーロラ鑑賞休憩中にした事。デジカメと子どもの読書 7

2018年4月15日

ブログ100記事到達時点での月間PV数 (10/19- 11/18)

8,995PV

微妙です・・!

1万PVいきたかったー!

しかし今日はまだ11月19日なので、今月(11月単月)は1万PVを目指しています。

チェス太
月間1万PVに到達したら、自分の事を「ブロガー」と言いたいのです♪
ただ振り返ってみると、まだ100記事しか書いていないのに月間約9千記事も読まれてるなんて、すごい事だとも思えます。

人数で言うと、月間4000人超の方が読んでくれているわけです。

テキトーな事は、書けませんよね!
楽しく読んでお役に立てる記事を書きたいと、最近より強く思うようになりました。

ブログを初めて1ヶ月目・1日7PVの頃からまだ7ヶ月しか経っていないのですよ・・。
懐かしい・・。

ブログ1ヶ月目のPV(アクセス数)

【ブログ運営】開設1ヶ月目のPV(アクセス数)は?

2018年5月2日




ブログ100記事到達時点での収入(月間収益)10/19- 11/18

収入:16,000円ほど

収入 16,000円の内訳は、

  • Googleアドセンス:野口さん3人ちょっと(Google規約により、金額を濁しています)
  • アクセストレード:12,478円
  • A8net: 110円
  • Amazon&楽天:141円

「はぁ~?1万PVもないくせに、どうして1万円以上も収益あるの??」

と思われそうですが、いつもではなく、たまたまのラッキーパンチでした。

「子連れ体験旅」を書いていて良かったなーと思った出来事でした。

オーロラ、フィンランド、ホテル、時期、確率、場所、服装、予報、ブログ、場所、イヴァロ

オーロラを観にフィンランドの北極圏へ。ホテル選び、場所、服装 1

2018年4月8日
フィンランドのオーロラホテル、ガラス張り、ガラスイグルー、オーロラビレッジ、イバロ

ベッドで寝ながらオーロラ鑑賞 。ガラスイグルーに泊まる価値はあるか 15

2018年4月23日
チェス太
ご予約有難うございます。
一生の思い出に残るような楽しい旅になる事を、心から願っています!!

来月以降は、収入は1万円以内に落ち着くだろうと思います。



ブログ100記事を書いた時点での収入に対する考え

ブログ 100記事 収入 PV

PV数と収入の報告だけでは釈然としないので、ブログ100記事を書いた時点での収入に対する考えと、ブログ論について触れようと思います。

この記事をご覧になっている方は、ブログを書くことで収入に繋がれば良いなというお気持ちだと思うのですが、ブログで稼ぐのは難しいですよね。

収入を大きくするためには

  1. 分野(ジャンル選定)
  2. ターゲット(ターゲット選定)

が大切なのは言わずもがなです。

「収益の大きいジャンルとそうでないジャンルがある」とはよく言われるところで、

自分の「好き」×長期間続ける×稼げるジャンル=収入アップ。

ですが、上の3つのうちで特に重要なのは、自分の「好き」と、長期間続ける事ではないでしょうか。

チェス太は投資が好きなので、現在はロボアド(ウェルスナビ)記事も書いていて、それが一番楽しかったりするのですが、確かにアドセンス単価も上がりましたし、有難いことに今のところ順調に成約も頂いています。

【ウェルスナビの評判】ロボアドバイザー比較。CEOの熱い思い。前編

2018年10月4日

【ウェルスナビ暴落・2018年】損失が出た時こそチャンス!

2018年11月3日

ウェルスナビで積み立てをしない選択【実績比較】始める時期はいつが良いか

2018年11月12日
ただ「好き」だから、情熱もあるし、伝わるものがあるのかもしれません。

自分の記事を読んで「やってみよう」と思ってくれた方には、絶対に資産を増やしてほしい。
自分の大切な人に教えるように、正直に分かりやすくを心掛けています。

ですが、もし自分の好きな事が収益性の大きくないジャンルだったら・・?
気にせず、大好きな事をひたすら丁寧に書いていくのが最善ではないでしょうか。

チェス太
周りと比べず、周りを気にせず、自分の作品を作り上げていく。
丁寧に書き上げた記事は必ず誰かの役に立ちますから、それがこれからの素晴らしいネット世界の礎を築くはず。
イギリス紅茶おすすめの記事は、収益性は低いですが当ブログの人気記事で、しっかりとした骨組みを作ってくれています。

「何が読まれて喜ばれるか。」
それが段々分かってきたのが、100記事を書いて見えてきた変化です。

紅茶おすすめ、美味しい、紅茶ブランド、イギリス、ロンドン

イギリス在住紅茶好きによる、本当に美味しいおすすめの紅茶ブランド10選【2019年度版】

2018年10月21日

ロンドン在住紅茶好きによる、おすすめの紅茶【スーパー編・その1】

2018年10月23日




ブログは3年以上続けると、収入として美味しいらしい

ブログ 100記事 収入 PV
「ブログは3年経った後に稼げるようになる」というのを聞かれた事はあるでしょうか。

SNSでは大々的には聞こえてきませんが、調べてみると、3年経過後に収入が増えたと書かれている方は多いです。

開始後一気に飛ばしてPVや収入を上げている方が目立ちやすいですが、有名な社会派ブロガーのちきりんさんも、数年の下積み時代があったのだそう。

1年経ったところでは鳴かず飛ばず
2年経ったところで収益を発生させる仕組みがわかってきて
3年経ったところで稼げるようになってきた!

というようなことは往々にしてあるようですので、皆さま、同じブログを書く者として、是非一緒に長く続ける事を目指しましょう!

以上、100記事達成した時点でのチェス太@chestalondonのブログ運営(PV・収入)報告と、見えてきた変化でした。

ブロガー間で話題沸騰・Googleアドセンス攻略最新本↓↓

次の記事へ↓↓
コートルード美術館展東京、名古屋、神戸、印象派、モネ、フォリー=ベルジェールのバー

「コートルード美術館展」東京/名古屋/神戸で2019秋~開催!見どころを解説

2018年12月5日